外国人雇用管理士

外国人雇用管理士

この夏、新たな資格にチャレンジし、無事合格しました。

「外国人雇用管理士」という資格です。

企業主の皆様に、外国人の方々を安心して雇用していただけますよう、これから様々なアドバイスをさせて頂きます。また、海外での駐在経験を活かし、特に東南アジア諸国からいらした外国人の皆様へのカウンセリングも実施したします。雇用者と被雇用者がお互いに不安を抱いていては、暖かで風通しの良い職場の実現は難しくなってしまいます。お互いに不安に思っていること、疑問に思っていることを私が伺って、最善の解決方法、将来に向けたビジョンをご提案させていただきます。

外国人の皆様とのコミュニケーションは英語と日本を基本としますが、日常会話程度でしたらインドネシア語も可能です。日常的な衣食住の話題に始まり、査証に関する質問、将来設計、家族に関することなど、お話をうかがって企業主の皆様との円滑なコミュニケーションの手助けをさせて頂きたいと思います。

実際には、これから何回かの研修を受けてさらに知識を磨き、実務を滞りなく行えるよう努めてまいります。

企業主・雇用者の皆様と、外国人の皆様との橋渡しをし、ご要望にお応えし、”Win-Win”の関係が構築できます様これから頑張ってまいります!